2012年02月03日

1.16-1.22の1曲

先週の朝の1曲たち

1.23 MON  BUMP OF CHICKEN「arrows」
1.24 TUE  BREAKERZ「オレンジ色の空」
1.25 WED  Good Dog Happy Men「息吹と共に混沌を裂いて」
1.26 THU  
1.27 FRI  ポルノグラフィティ「Winding Road」
1.28 SAT  RIP SLYME「虹」
1.29 SUN

先週もきれいにばらけましたね。

月曜日にはBUMP OF CHICKENの曲となりましたが、
現在、彼らはホールツアーが終わったところでして、
引き続き、アリーナツアーが始まるんですが、
7月のライブに行けることになりました。

ありがたいことです。

彼らのライブは2008年5月のライブ以来なので、
実に、4年ぶりってことになりますね。

ああ、今からとても楽しみです。

で、つぶやきでも書きましたが、
月曜日のスケジュールが一時的にかなり暇となったので、
日曜日は夜更かしして、BUMP OF CHICKENのラジオを聞いているのです。

bayfmで深夜3時から放送しているのが「PONTSUKA」という番組で、
1999年から放送しているというので、もう13年になるんですね。

彼ら4人のトークがとても好きだってことはずいぶん前にも書きましたが、
歌からではなく人間性から入った俺としては、とても楽しめる番組で、
できれば毎週聞きたいところなのですね。

ただ、知名度としてはあんまりないんだそうで、
ちょうど、前回の放送でそんなことを話していて、
BUMPファンは全国にたくさんいるわけですが、
bayfmということもあって視聴できる範囲が広くないので、
地方とかでライブでいったら、お客さんたちにポカンとされたんだとか。

たしかに、関東に住んでいても知らない人多そうですよね。

関東に住んでいればradikoで聞くこともできるし、
bayfmのサイトに行けば、ストリーミングでも聞くことができるんですけどね。

最近は4人そろっているので、ありがたい限りです。

興味があれば聞いてみてくださいね。
ストリーミングはいつでも聞くことができますので。

ちなみに、今度の日曜日は放送機器のメンテナンスの関係でお休みです。
次回の放送は2/12だそうです。


posted by KEIN at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。